2007年03月12日

沖縄移住の表と裏 ~その1~

沖縄移住は年間2万人にもなるんだって~~~~びっくり!びっくり


でも悲しい事にたいてい2~3年で帰っちゃう人が多いんだって............。


癒しを求めて沖縄にいく。


でも旅行で行くのと住むのでは全然違うという事は覚えておいて欲しいかなパー


まず、沖縄の人の生活スタイルは本土とは違うし、沖縄は現実「就職率」が結構悪い.....がーん


そして「内地に人」はすぐ帰る............。


こんなイメージをもたれちゃってることも事実あるうわーん


でも、この一見マイナスを+に捉える事ですねヒミツ


この「文化の違いを楽しむこと」


この考え方の差ですごくかわってきますね。


沖縄を好きになる努力をすること。


やっぱり良いトコばかりじゃなくて悪いところこそ好きになるべきです。


人間がたくさん生活している限りは完全な楽園なんてないですからね^^


全てを楽し事から始めてみてくださいね晴れ


同じカテゴリー(姉さんが教える沖縄移住計画)の記事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。